QLOOK ANALYTICS

バイオクイーン・バイオステージのYOSAについて


YOSAというものらしい。怪しい。めっちゃくちゃ怪しい。というわけでちょっと調べてみました。ちょっとのつもりが、結構長くなりました。

まず上の写真の何か種が入っていそうな袋について。
裏面情報から
  • 商品名 : YOSA ファインハーブ
  • 内容量 : 30g×1包
  • 成分(リンク先はwikipediaまたはweblio) : トウキ/チョウジ/ウイキョウ/インチンコウ/センキュウ/ガイヨウ/トウヒ/チンピ/カミツレ/ビャクシ
  • 効能・効果 : 荒れ性、肩のコリ、神経痛、湿疹、痔、冷え性、腰痛、リウマチ、疲労回復、産前産後の冷え性
  • 用法・用量 : 浴槽(150~200L)に対し、本剤1包をご使用下さい。
  • 販売元 : 株式会社バイオステージ 〒334-0012 埼玉県鳩ケ谷市八幡木3-13-9
  • お客様相談室 : 0120-561-211
  • 製造販売元 : 株式会社 ヤマダ薬研 東大阪市葵屋西4丁目1番19号
特におかしなものは入っていないようです。変なものも入っていなかったので、これ入りのお風呂に入ってみましたが、くっさい。すごい臭いです。

次に会社を調査。
株式会社バイオステージについて
商号 株式会社バイオステージ

設立 1989年11月

所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町24-8 7F
TEL.03-6416-4040 FAX.03-6416-4041
E-mail info@bio-stage.co.jp

代表者 代表取締役 馬面賢一

資本金 1,100万円

主な取引先    
BIO-CAM(株)(株)MTG アメリカンファミリー生命保険(株)
バイオクイーン(株) サンエス工業(株) あいおいニッセイ同和損保保険(株)
(株)明健舎 昭栄シャローム(株)    
(株)ブロマ研究所 (株)ヤマダ薬研 (株)キッチンエヌ
某巨大掲示板なんて信用できない!と言う方もいるかも知れませんが、こんな情報も。
【自分が一番】渡辺美奈代8【ねずみ講で金儲け】より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1284383153/
63 可愛い奥様 [] 2010/09/15(水) 22:58:23 ID:UPnOG5F20 Be:
 渡辺美奈代が広告塔を務めるマルチ商法のバイオクイーン株式会社
 代表取締役:馬面賢一が非常に親しくしているのが、障害者作家の千代泰之 

 全身美容トリートメントシステム「yosa」セット84万円
 チタン・ゲルマニウム・カリスマット10万円
 カリスパッド21万円
 健康食品シアルース5万円
 基礎化粧品yosaブランシェ8万円

千代が障害者仲間にこれらを売りつけた会社は、このバイオステージの前身であるバイオクイーンというマルチ商法。自社商品を売る店を会員に出させて自己啓発セミナーを開き高額商品を買わせるなどトラブルが多い問題企業。この自己啓発セミナーを指導していたのが現在エベイユ出版の亀岡亮介、男女関係改善のメルマガを1万円で売ってた詐欺男である。そして、亀岡は千代と結託し、ボクサーに自伝本を買わせて金儲けする悪徳商法「一拳一会」で大問題となっている
美奈代、最低!
バイオステージがバイオクイーンの前身とな。


これを参考にバイオクイーンについて調べてみる。
株式会社バイオクイーンについて
商号 バイオクイーン株式会社

代表者 代表取締役社長 天光仙江

本社 大阪府大阪市北区天満橋一丁目8番30号OAPタワー 33F

資本金 3600万円

創業 平成8年7月7日

関連企業
株式会社バイオステージ
株式会社明健舎

主要取引先
田中丸商事株式会社
サンエス工業株式会社
株式会社テクノビューティーサプライ
大和酵素株式会社
株式会社ヤマダ薬研
関連企業にしっかりと株式会社バイオステージがありますね。と言うか天光仙江って(笑)。

バイオクイーンで検索
マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場バイオクイーンについて議論が交わされていました。バイオクイーンはYOSAPARK(ヨサパーク)というサイトを運営して、YOSA(ヨサ)など商品の販売・会員の募集をしている模様。


両社に共通するのは「YOSA」関連商品を販売し、「YOSA」サロンを全国で運営しているという点。一つの組織であると見て間違い無いと思います。キーワードは「YOSA」のようです。


YOSAで検索すると色々と出てきました
・Yahoo掲示板より
妻がYOSAというものにはまっているみたいですが。マルチ商法なのでしょうか?
ヨサ YOSAは、ねずみ子か創価学会の悪徳商法の一つなんでしょうか?
・Togetterより
yosaというマルチ商法
・先ほど紹介したマルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場より
YOSAについて
・連鎖販売取引業者名鑑(http://www.cooltatujin.com/mlm/meikan.html)より
バイオクイーン株式会社
大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー33F
http://www.yosapark.co.jp/
化粧品(YOSA)、健康食品、チタニウム・ゲルマニウム健康機器

真相
最後に私がたどり着いたのがこれ。
日々の泡様記事「よもぎ蒸しの話」より (※記事をしっかり読んでみてください)
何が問題かと申しますと・・・
経営会社の問題なので、お店側としてはまだ気付いていない場合もあると思います。
この「YOSA」 に「PARK~」と付いている「ヨサ・よもぎ蒸し」に伺う度にマルチ紛いかなぁ・・・という印象。
「YOSA PARK○○」と「PARK○○」と名前がついているお店がその系列らしい。
この記事のお陰でようやく全体が分かった気がします。
つまり、「YOSA」におそらく悪いところはない。


株式会社バイオクイーン・株式会社バイオステージは両社とも「YOSA」を使い、マルチ若しくはマルチまがいの商売をしている。これが結論です。


はい。これでおしまい。もしも身内の方がはまっていれば、この記事を見せるなり、リンク先を紹介して上げるなりして助けてあげて下さい。


こちらの記事もいかがですか?


49 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やはり
でももう遅い
上手く騙され
五百万投資
マルチと知らず
パーク経営成り立たず
いつ首をつるか(;_;)/~~~
困っていてもたすけてもくれないよ

gonya さんのコメント...

コメントの返信が遅くなりました。
・・・ご愁傷様です。

出来れば今回の体験談など教えていただけないでしょうか。コメント欄かメールにご連絡お願い致します。

strawberry.marshmallow.blogあっとまーくgmail.com

匿名 さんのコメント...

2011年はyosa にお世話になっていました。
なんとなくいいよって聞いてましたし、美容や癒しには興味があったので、なにげなく予約したのがきっかけでした。
初めて行ったのは国分寺店。おうちがサロンになっていました。とても気さくなオーナーさんですぐにうちとけましたが、部屋には数々の不気味なトロフィーやら、昇格の賞状、テレビの宗教団体でみかける怪しげなパーティー写真。。すぐにはyosa に入れてくれず、はなしこむことに。yosa のすごさや体験談、仕事に疲れたら仕事やめて、yosa やんな!とかいきなり言われてびっくり。
こわ~と思いつつyosa を体験。
あたたかくて、癒されて良い感じ、またかよってみよっかな程度。
しばらくたってふと思い立ち、もっと近くにサロンはないかそのオーナーさんを訪ねた。すると、立川店を紹介された。
yosa そのものはよくて気に入ってるのにどうでもいい化粧品を試すはめに。2時間くらい軟禁されて今後yosa に入るときはあとに予定が入っているから何時までに出たいと伝え、無駄な時間は免れるように、しようと決意。
それからは満足しながらそのサロンに通う。だんだん親しくなってくると体の弱味につけこんでくるようになった。私はマッサージの仕事をしていますがマッサージって、すぐ戻りますよねとか、そんな疲れる仕事私にはできな~い♪とか。しまいには、なんかかわいそうとまで言われて。
私はこの仕事楽しくやりがいをもって、よい時間をいかに提供できるかに時間をつかっているのに。

このビジネスは自分の傘下さんをつくると会社に貢献しましたよーってことでボーナスが入るしくみ。最終的にはお客さんをビジネス仲間にして自分が上にいくのが目的です。
わたしも誘われました。
当時は洗脳されかけていたので、仕事少し興味あるなーと言ったらさっそく立川店のオーナーは自分のボス的存在の国分寺店のオーナーにそのことを話す。そしたら日にちがたたないうちに国分寺店のオーナーがやってきて。目をギラギラさせながら一度私のお世話になった師匠に話聞いてみない?それからやるやらないは考えたら?と。断りきれず立川店のオーナーと師匠のお店に行くと。。
明か洗脳されたようなおばさん達がずらり。その場で契約していた。壁には赤い時でピンチはチャンス!とかついてる!ついてる!とか書いてあって正直ひきました。
yosa やりたいの~?だったら、明日セミナーにこない?といわれ、仕事なんでいけませんといいました。すると、ホントにやりたかったら仕事休んでくるよ~と。なんだこの人と思いました。逃げるように帰るとすかさず国分寺店のオーナーがどうだった?と聞いてきた。もう一度仕組みを説明するねと言われた。yosa を始めるには200万必要なの。からはじまりうんにゃらかんにゃら。車一台分だよとか安易にいってくる。あと、まずは場所の権利をとらないと、3000店舗までしかyosa サロンは出せないから急がないととかせかされて。。気づいたら夜の0時。。。
税理士の彼に相談したところこの会社の事を調べてくれて、本社には過去に詐欺で捕まったひとがいるとか、なんとか色々調べてくれた。もうはんたいされて目が覚めました。
洗脳された宗教に近い団体です。ネットワークです。日々行われるセミナーでは私達運命共同体なんですとか言うらしいですよ笑
書ききれないくらいむかつく思いはたくさんしました。
そりゃあ、yosa 自体に害はありませんし、営業時間外にyosa に入れてくれたりしてありがたいこともたくさんありましたが、わたしはお客さんで癒されに来てるのに!!なんであなたの余計な話を聞かされるんだ!と思いました。立川のオーナーは21才のたかだか大学生でしたから仕方ありませんが。
回数券を払い戻ししてもらい、会社の近くのyosa にいくねと嘘をつきました。
ヤフオクをさがせば、yosa なんて安く手に入るんですよ。バカ高い80万なんか出さなくても。私、20万で買いました。
余計な会社の洗脳なんかにあわず、自分の趣味としてyosa してます。
これが一番安全♪
わたしの仕事をばかにされたような時はホント腹がたったのでコメントしました。
みなさんも気をつけて。

匿名 さんのコメント...

体質改善にと思い近所のYOSAパークへ行ったことがあります。そこの経営者の女性と世間話をしているうちにYOSAに使う器具を購入して自宅でも出来るだとか、それを使い開業したらいいよ だから今度セミナーがあるから行こう…という流れに
なんだか毎回その話にもっていこうとするので怪しんでいましたがマルチだと聞いて納得しました。

匿名 さんのコメント...

私も先日YOSAをしに行きましたが。場所は古いマンションで、THE 昭和。 出てきたお姉さん?はバブルを忘れられない感じのちょっと怪しい感じ。YOSA自体は汗をかかない私もかいてさらさらになり、いいかなとも思いましたが、トイレにはYOSAに入るときに着用したスェッとスーツ、マット、マッサージ器がお得で22万!とあり、部屋のいたるところにYOSAグループで行ったであろうシンガポールやラスベガスの写真。そして幸せの言葉と地獄のことばという張り紙。YOSA中、言われたことは「ジムに行っても体脂肪は落ちない。YOSAだけしておけばいい。気に入った子は自分の部屋に買って置いている。筋肉はYOSAをすることで心臓がドクドクすることで筋力がつく。とのようなことを言われ完全に怪しい。。帰りも中々帰らせてもらえなくてとにかくここには二度と行きたくないと思ったのででも妊娠中も通えることなどいい事も聞いていただけに帰って他にないかネットで検索。すると怪しいものがたくさん出てきました。すべて納得です。せっかくのいいものなのにこんな商売されてたら行く気も失せますよね。

匿名 さんのコメント...

わたしもヨサヘ知り合いに勧められ入りに行きました。
体調もよくなってる気がしましたし
実際気持ち良かったので何度か通いました。

水素の器械を購入しました。
色々調べるべきでしたが
サロン経営の話で200万程言われ断るのに頭抱えていたとこだったので、水素の器械代ならまだマシかと思い……

もう片足突っ込んでしまいました。
セミナー以外でも体験会の誘いも強引ですし
普通にご飯も誘われます。断るのが今はストレスになっています。
誘ってきた子が本当に楽しそうに仕事の話をしてくるので、普通にお客さんに戻りたいと言いにくいのが現状です。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。

実姉がヨサパークを経営しています。
そして、妹の私を色々な手を使って勧誘してきました。

マルチ商法だと怪しみながらもセミナーに参加しました。
来ている人はハグし合ったりで、異様な光景でした。

するとそこで、実姉からは「やると聞くまで帰れないから」と言われ、
数人に囲まれ契約しました。

まさか実姉が妹をマルチへ誘い込むことはないと、
ただただ実姉を信じての契約でした。

後日250万円以上の送金を済ませると、実姉からの連絡は激減しました。

私が加入することで実姉の位は上がり、
売上額が上位になったと表彰されたそうです。

しかし、いざ商材などが自宅へ届くと、
狭小住宅の我が家には大きすぎる物ばかりで困惑しました。

両親へなんとなく話をすると、猛反対を受け、
代金が全て戻ってこなくとも退会するように促されました。

実姉には「椅子が大きくて家に入らないから」と
退会したい旨を話すと、「自分で本社へ連絡して」と冷たい返事。
クーリングオフ期間が過ぎていると踏んだのでしょう。
契約日からは日にちが経っていましたが、
商品受取日からは、クーリングオフができたのです。
何度かに分けての発注だったので、全てではありませんでしたが。

本社は意外にも良い応対で、スムーズにクーリングオフと退会手続きを済ませることができました。

実姉へ退会したことを伝えると、人が変わったように罵倒メールをたくさん送りつけてきました。

・椅子が大きいことは初めからわかっていただろ
・やると言ったんだから自分の言ったことに責任を持て
・私は無理には誘ってないだろ
・人に迷惑をかけるな
・親に相談するな
・親にどれだけ心配かければ気が済むんだ
・バカにするな
・あんたの態度に私は我慢してきた
・私の気持ちを考えろ
・私がどういう気持ちで今いるのか考えろ
・30万円損した どうしてくれる
・このことは一生忘れない
などと、さも自分が被害者のような内容でした。
しかし、数分後には「お互い別の道でがんばろう」と情緒不安定なメール。

完全に洗脳されていると感じとった私は、何も言い返しませんでした。

実姉がヨサに関わっている間は
もう私には姉はいない。
初めから姉はいなかった。
と思うことにしました。

他人へ迷惑をかける前に、目を覚まして欲しいです。
そして今の状況を悔いて欲しいです。


たとえ良い商品だったとしても、売り方・やり方に問題があります。
ただ、会社としてなのか、個人としてなのかわかりませんが。

匿名 さんのコメント...

実は今まさにYOSAに足を踏み入れようとしています。
確かにYOSA自体は凄く気持ちがよくて、YOSAPARKを開いて色々なお客さんに気に入って貰えれば、と思い友達のちょっと断りにくい誘いに乗ってしまい契約をしました。
商品を売ってネズミ講みたいなシステムも理解しました。『でもノルマは無いし、看板料もかからない。YOSAに入ってもらって得た収入は自分のもの。商品をお客さんが買ってくれたら25%は自分のもの。』という話です。
私は今までエステなどで高額商品を買わされたりしたことがあるので、自分は商品を売りつけたりしないでYOSAだけを提供しようかと思っているところです。
しかし、掲示板などを見るとお客さんは来ずに潰れてしまう話が多く迷いが出てきました…。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
YOSAPARK、やはりそれだけでは成り立ちませんか…
私は3日前にいい話しばかりされて、豪華な旅行や素敵な別荘の話に憧れて契約書を書いてしまいました。

お客さん来ませんでしたか…
怖いですね。
やはりクーリングオフしようかな。

匿名 さんのコメント...

この記事を投稿してくれたうp主に感謝。
8件もコメントしてくれた人たちにも感謝。
勇気を持って、契約を取り下げてきます。




マルチって怖い!!!!

もう一度、仕事を頑張ってみます。

匿名 さんのコメント...

私も足を踏み入れる1歩手前です・・・
次回のセミナーに参加する予定でした。
年収1000万と言われ、これも何かのご縁と言われ、いまがその時と言われ、借金してもやるべきなのかと迷っている所でした・・・
yosaに入って汗をかいての勧誘の話、おかげで風邪を引いてしまいました。
やっぱり、マルチだったのね!!!

匿名 さんのコメント...

確かにそういう風に勧誘されたら嫌ですよね。。

いいものも悪くなるよね。
完全に自分のことしか考えていないよね。
クーリングオフできてよかったですね。

私は少し興味があって説明会とか行きましたよ。
でも
普通にお客さんで行って、入るだけなら
損はしないかなぁって思いました。

特許とかの内容特許庁のHPで見ましたけど。
製品はきちんとしたもの。
特許でダイエット効果が認められているから
国が認めているってことだもんね。


私も誘われましたが、お客として使いたいと言ったら私の通っているところのオーナさんは、何も言わなかったです。体のためには入ることができれば任せますよ。って
説明会来てくれたありがとうって。
そのあとは特にお客として何事もないように利用しています。

オーナさんの人柄にもよるかも。。
欲が出ていたりすると人って変わるから。

マルチって紙一重だよね。
取り扱う人がどこまできちんとわかっているか

エステとか行っても化粧品とかいろいろ買った時にその店員さんにそれによって利益が出るだろうし、そこで気に入って化粧品買った人が、友達とかに話してその人が買ったときに紹介した人には利益がなくて、結局そこの店員さんの利益になる。
マルチはその商品を紹介してくれた人にも利益が出てさらにそこからまた広がればその人も大元の人にも利益が行く

そこの違いかなって。
それを無理やりやってしまえば、相手はマルチ、ねずみ講にはまったと思うし.

その商品が本当に気に入って使い続けて、たまたま友達も気に入って使っていたら、少しおこずかいが増えた。
という考えになるのかな・・・・

マルチの会社なんて、たくさんあるからね。
AMWAYとかニュースキンとかシナジーとか
きりがない。

AMWAYから出しているサプリニュートリライト・トリプルエックスなんて有名なオリンピック選手やサッカー選手とかも使っているようです。
製品がすごいから。
ただそれをマルチで悪く伝えようとはしていない。
たまたまその方法で販売していただけ。
YOSAもトリプルエックスもTVでCMしてたり
雑誌にもたまに載ってるから。

あとは自分がどう思うか。

複雑なのかシンプルなのかわからないね。

匿名 さんのコメント...

駒沢 ヨサ
はじめまして。妻が勝手に勧誘され入会。自宅ですのでマンション契約はないものの、イス(2コセット)やマット、等諸々で200万円やられました。昨日すべてを聞いて、すぐ消費者センターに電話。そく対応してもらい、使用した分も含め全額返金、クーリングオフとなりました。普通ク=リングオフは20日間ですが、連鎖商法のの場合はこちらが有利みたいです。ウチは契約から1ヶ月以上たっていました。バイオ、、、も馴れてる?のか、なんの反論もなかったようです。契約してからでも、とりかえせるようですよ、皆さん。
まずはすべての書類、契約に至るまでの出来事を可能な限り時系列で書き出す。そして消費者センターの相談してみてください。ウチもまだ実際返金された訳ではありませんが、絶対泣き寝入りしないで、取り返しましょう!そして、このような人を不幸にする企業をなくしましょう。

匿名 さんのコメント...

私はyosaの事を自分で調べて女性に良いものと判断しましたので・・yosa自体には不信感はありません。

近くで体験できる所を調べて・・・ある時期からそのyosaグループがネットにブログにと頻繁に登場してましたね!

確かに会員(グループ)のお店は造られた感があって・・少し引きました!

その後別のお店(自宅で5~6年経営)にお世話になりましたがお店によって全然感じが違いますね。

個人的にはyosaが好きなのでyosa=マルチには悲しいです。

被害?にあった方のコメントには少しショックを受けたので投稿させていただきました。


匿名 さんのコメント...

今日は。
社長の名前、天光仙江って変な名前ですね。
大体YOSAってよもぎ蒸し…これは韓国のスッチムってヤツじゃないんですか?
布団も扱ってるって書いてあるし、どうも韓国チックな臭いがするんですが、どうですか?

あき さんのコメント...

どうしましょう・・・
昨日初めて行ってきたばかり。。

体験3回で12000円のうち、10000円払って、次回残り払ってあと2回通えますが・・・。

今のうちに、行かずに逃げたほうがいいでしょうかー(>_<)?汗
オーナーさんめちゃくちゃ綺麗だったから目指そうと思ってたのに。。

匿名 さんのコメント...

誹謗中傷の多い書き込みで心痛みます。私は男性です。YOSAのお話を聞くことありますが


YOSAはエステですよね。他の方も書いてましたがお客さんとしてエステに通う。いいと思いますよ。


YOSAのお店をして成功している人もいるし、悪だと決め付けるのは良くないと思いますが、そう思われませんか?
世の中の物流を考えるとエンドユーザーに渡るまでいろんなコストが乗っかります。

世の中の仕組みに不安を感じるなら自分で種を育て実らせて食べていく。ただソレだけのことですよね。

あと、人の名前を変だとか言わないようにしましょう。貴方の名前は変って言われたらいやでしょう。読んでいる方も気分を悪くしますよ。

楽 さんのコメント...

たまたまいろんなコメントを見ました。
世の中、いろんな人がいるから、みんながみんな、ヨサを素晴らしいって、わからないかもしれないです。にがいピーマンか、好きな人もいれぱ、嫌いな人もいるように。ただ、ヨサは8年の時をかけて、国が認めたのも確かです。特許庁は、現代人にはかかせない生活必需品に分類してくださいました
。どうか、一人一人が、ご自分の目で、確かめてほしいです。お店をやろうと誘ったのは、一人で伝えるより、二人、三人とたくさんの人で、伝えた方が、早くヨサで力になれることもあるからです。別にやりたくなければやらなければいいだけですよね。全国で、ヨサに救われた方が、たくさんいるのも事実です。本当にヨサで、母が子を思うように、ヨサに来てくれた方をしあわせにしたいだけです。ボランティアではないので、料金はいただきますが、本当にヨサでしあわせにって思いで、ヨサが発明されたのです。

匿名 さんのコメント...

私も瓢箪山店でYOSAをしました。
顔が出てるので、息苦しくないサウナってところでしょうか?
ですが椅子が80万、フットバス30万、マットが10万、水素のポットが50万、粧品が8万etc.普通のエステの倍以上の品物を売りつけようとされ、セミナーや勉強会など洗脳されに行くようなものでした。
ラスベガスやシンガポール旅行に行けると売り込んできましたが、開業資金の200万あればYOSA会員にならなくてもいけますよ。
本当に恐ろしいマルチ商法。
ダイエット効果なんて全くありませんでした。

匿名 さんのコメント...

yosa自体はいいとおもいます。
ただ、yosaparkはやめたほうがいいです。
絶対やめた方がいいです。
体験料はポケットマネー…これ、税金大丈夫なんですかね?
何せグレーな部分が多すぎる。
上が言ってる事やってる事ヤクザかと思いました。

匿名 さんのコメント...

yosaparkやってます。
やり方次第ではパーク収入だけでやっていけます。
私の場合、初めから「パーク収入だけでやっていく」と決めていたので、
勧誘は一切やっていません。

お客様には、2回目以降アルミやステンレスの水筒をお持ち頂き、
水素水も無料で提供しています。
もちろん、パーク内ではたくさんタダで飲んで頂き、
水素水のビューティーフェイシャルもタダでお使い頂きます。
コースはダイエットのみに特化し、
元々自分が持っている痩身マッサージ等も無料で施術します。
新規で来て下さったお客様の8割以上が、
チケットを購入して通ってくれます。

もちろん、お客様の方から
「水素の機械がほしい」
と言って下さった場合は、
きちんとネットワークビジネスであることを説明した上でご購入頂きますが、
こちらから言ったことは一度もありません。

parkをしながらあわよくば購入してもらおう…と考えると、
勧誘してしまいお客様は逃げてしまいます。
なので、初めから購入してもらうことを一切考えず、
parkのお客様を大事にして通って頂くことのみを考えれば、お客様は増えていきます。

結局、経営する側の考え方や人間性次第です。何の商売でも同じですよね。

匿名 さんのコメント...

私の友人もヨサパークを約3年前からやっています。
その友人は,以前から周りの人からも慕われる人気者で,本当に周りの皆を綺麗にしたい!元気で居てほしい!という気持ちでやっているとは思います…。
ただ…ヨサの話になると熱くなり周りがちょっと見えてないかな???と思う時があります。
共通の友人も同じような事は言っていました。
私は,その友人とはずっと仲良しで居たいと思う反面,ヨサの件では連絡がマメなのにもかかわらず,その他の件ではルーズで連絡もない時があったり,正直,今信頼感が薄れています。
商品等の勧誘も,悪気はない感じでしてはくるのですが,正直結構しつこかったし,相手の状況や気持ちより,自分のエゴで言っていて,結局自分に都合の良いようにやっているのでは…と感じました。
これを持っていないとずっと綺麗でいれない•皆に置いていかれるよ,みたいな…
グイグイ来る感じで…少し引いてしまいました。
商品は本当に良いと素直に思いますが,高額商品だし,即決なんて誰にでも出来る事ではないですよね…
それに,一度メールでその事について自分が嫌な気持ちになった事を正直に伝えたら,思い切りスルーされました…
信じられません。
やっぱり都合が悪くなると逃げるんですよね……
本人はきっと問いただしたとしても,惚けそうな気がしますが,絶対気付いていると思うんです。
仕事はそんなに熱くなれてマメに大事に出来る人が,どうして友人を大事に出来ないんだろう…
本心を知りたいけど,また同じ事になるのも嫌だし,こっちが熱くなって馬鹿みたいなのでそのままです。

ここ,数ヶ月…その友人との関係をどうしようか本当に悩んでいます。
しばらく連絡は取っていません。
自分から距離を取っている感じではありますが…。
その友人から何事もなく,ある日何でもないメールが来たりしましたが,不信感が消えず,自分も返信しませんでした。
それからは相手も気づいているのか,相手も距離を取っている感じです。
 
その友人に早く気付いて欲しいです。
よかれと思ってやっていても,傷ついている人間が居るという事。
本当に周りが見えているようで見えていない……
天然なのか,はたまた計算なのか…昔からそういった,したたかな所ありましたけどね…
何というか…憎めない人間なんですよね。

自分もここまで振り回されて情けなくなります…
もっと強くなりたいな…



匿名 さんのコメント...

私は2年前にyosaparkしてました。
yosa自身はすごくいいんです。お肌がつるんとするし、なかなか汗かくきかいないけどめっちゃでるし。

ただ、お店はお客さんこなくて1年で廃業。椅子は母親とふたりでハーブ買って使ってます。

水素水のも欲しいんですよね…。ただ高い。商品良いだけに、なんであんな高額商品にするのか…キックバックいらないんでその分やすくして欲しいです。

あと、人の名前を恥ずかしい名前でちゅねーとか揶揄するのはどうかと。読んでて不快になりました。

匿名 さんのコメント...

匿名コメント
投稿欄読んでいると 本当にマルチ商法

確かにyosa その物はいいのかも
しかし そのあとの一緒にやってみない勧誘は
よろしくない
看板料もいらないし ノルマもないから。。 海外旅行も行けるし。。210万で自分の店がもてるし直ぐもととれるよどうしてそんなに熱心に勧誘する
んーおかしくないですか?なにかあるバックマージン?
急がないといい場所なくなるよと慌てさせられ契約 場所おさえておくから明日振り込んでね
家に帰りはっとわれにかえる
やっぱりおかしいこんなこと誰にも相談できなし  ただ癒しに行っただけなのに
なけなしの退職金の一部 金利は安いしなにか増やす方法はないものかと お金持っているとろくな事ない ほんとに怖い
やっぱり地道に働くのが一番!!!!!じゃありませんか・・・・・ どなたかコメントを
現在契約破棄依頼中  幸いにも振り込み未

匿名 さんのコメント...

私はパークをしています。お客さんもたくさん
いますし、商品の販売もしています。
努力次第で必ずパークは成り立ちます。

お店が成り立つ方、
成り立たない方どちらもいますが、
成り立っていない方は明らかに努力不足だし、しょせん趣味レベルの方です。
努力もせずに何もせずにお客さんが来ると思っている方は経営者としての自覚が甘いと思います。
マルチだ騙された、と言う前にちゃんとやるべきことをやるべきです。
経営の方法レクチャーも親切に毎月無料で
やってくれています。

お店を一件持つことの意味を人のせいにしないでほしいです。
私はYOSAですっごくやせたしお肌もツルツルでお客さんも感動してくれて喜んでます。

匿名 さんのコメント...

2年前に契約し、先月弁護士のかたにお願い
して契約解除しました^^2年も前なのに
出来るんです!それは何故かって?違法だからです。法に触れる勧誘と契約のやり方だから
です。そう認めて貰って今はホッとしました。
自分は正しかったんだって、間違っているのは
「あの人たちなんだ」って。
毎月無料のレクチャーありましたよ。でも
言う事はエステ屋になるな!傘下を作れ!
要はちまちま接客なんてして日銭なんか稼が
ないで出店者を獲れ!契約を取れ!なんですよ。
レクチャーの内容は悪質を極めてますね。
クロージング時の落とし込み
カモり方や契約時のテクニックを
教えてもらいました。
マニュアルはあったほうが良いですけど、
人間として終わってます。
つまり、YOSAで成功してる人なんて頭が花
咲いちゃってるんです。
努力や自覚なんて役に立ちません。会社でも
言っていましたが、「傘下が上手くいかなく
ても、上手くいかなかったアナタが悪い!」
こう言って無理な正当化をしているだけなん
です。契約書を書かせた人の気を楽に、
気を紛らわして罪悪感を感じないように
させているんです。それすら気がつかない
人たちなんです。哀れです。会社の言いなりに
なってお気の毒なんです。
そうやって開き直れる人たくさんいましたが
ご立派ご立派。以前ニュースにもなりましたが
背後から狙われてるとも微塵も思わないん
でしょうね。成功すると言う事はそれだけ
恨みを買うって事です。
これ以上YOSAが世にのさばりませんように。
騙された人はクーリング期間過ぎても契約金は
全額返金して貰えますから安心して下さい。
それから、違法と認められて弁護士のかたから
通知を送ってもYOSAは謝罪の一言もあり
ませんでした。

uraa0822 さんのコメント...

OSAにはまり、結婚式前だったというのもあり三ヶ月YOSAに通いました。洋梨体型の私は痩せにくかったのですが、食事制限なく4キロ減量し、体脂肪が2%減った時はすごく嬉しかったです。見た目も引き締まり、みんなにすごくキレイになったと言われ、お店の勧誘にも乗りました。はじめはやる気で、みなさんも助けてくれると言ってくれましたが、自営は初めてで不安が多く、ビジネスを行う側はある程度法律やエステの知識がないといけないと思ったら、YOSA経営者してる人みんなあまり詳しくなく、どうすれば客がくるとか、セミナーいけばしか言われず、姉には猛反対されやめました。買ったものはクーリング・オフの日にちがすぎていたので、在庫の返却として返しましたが足りず、200万きっちり買い物した感じになりました。YOSA自体はよかったですが、結局にがい思いでです。契約の前に、友達、身内なりに一度は相談するべきですね。

駒沢ヨサ さんのコメント...

駒沢 ヨサ

遅くなりましたが、無事全額返金されました。
返品送料もヨサで持ってくれましたよ。

クーリングオフ期間過ぎても大丈夫です。
泣き寝入りしまいでくださいね!

匿名 さんのコメント...

バイオステージ社長の馬面賢一氏のFaceBookの貼り付け写真を見てみませんか?みなさんが苦しんだ代償がたくさんの高級腕時計となってコレクションになっています。そもそも24年前に設立した会社とありますが、その時代、彼は博多でヒモでした。ヒモになる前は父親の会社で働いていました。、当時鞍手郡というところにプレハブを建てて玉子10コ1円というチラシを配布し、田舎暮らしのお年寄りを集め、その中にリーダーを作り集客させる。最後は数十万もする粗悪品の布団セットを販売し、目標額まで売りきったかと思えばその場から撤収しまた別の地方の田舎に出没する。そうやって全国をまわっていましたね。
当時は騙されてもクーリングオフなどの商法が今ほど確立していなかった為多くのお年寄りを苦しめていました。
カレのバックボーンはそんな父親の会社で修業してつかんだ騙しのテクニックです。
子会社であるバイオクイーンを大阪に置いたのは、関西方面の人がネットビジネスが大好きという当時の経験の裏打ちでもあります。自分は陰に徹して弟を取り締まり役に置いているのも彼らしいですね。
当時のカレは父親に反発する甘ったれた反抗期の若者。お金もなく逃げ出すには誰か都合のいい女がいる。と・・入り込みやすい女のところにげ込みました。当然のようにギャンブルと暴力。女のカネで福岡競艇場にもよく出入りしていました。
しかし、本来の人を騙してお金儲けする面白さはたまらなく楽しいらしく博多での逃亡生活でもビッグになってやる。が口癖でした。
そして10か月ほどたったある日、渋谷に住む実母を頼り上京したのです。まだ当時は20代前半、親の庇護のもとへ帰ったのです。
渋谷の住所も当時、実の母親が住んでいたチサンマンション。ネットで住所検索してみると分かりますよ。
私はいつかはこの珍しい名前の一族が新聞ざたになるだろうと思っていました。
案の定 ネットで検索するとたくさんヒットがするようになりました。
みなさんが苦しんだお金で贅沢三昧をしているのです。
悪徳商法に騙され苦しんでいる方、今からでも遅くはありません。弁護士さんなどに相談して苦しみから一日も早く抜け出されますよう心から応援しています。

匿名 さんのコメント...

PE契約解除を考えています。
契約は1年前、開店半年。
借金だけが増えました。
消費者センターより弁護士に相談したほうがいいのでしょうか?
どのようにお話しして、違法だと認めてもらえたのか教えてください。
私は入金をせかされ、入金後契約書にサインしました。

匿名 さんのコメント...

商品は消して悪くはないので、仕事仲間にならなければ問題はないですよ。私は15年前からお布団から会員になり化粧品も使っています。会員にはならないで下さいね!後悔したところでお金は戻りませんよ。

匿名 さんのコメント...

よさを買って一年経ちます。返却出来るでしょうか?買ってから、痩せるとか、喘息が、なおった方々が、沢山いると、言われ入りましたが、全く効果ないです。今は痩せるなんか言ってないとか、開き直ってます。アドバイスを、お願いします。

匿名 さんのコメント...

私はよさに入ってますが全然痩せません。よさのオーナーも太ってます。そのオーナーは太ってるからスポーツクラブに通ってます。痩せるのは物理的に嘘だって思う。

匿名 さんのコメント...

YOSAに通いはじめて三回目。お店の方の上司だと言う方が来て、しつこく商品の勧誘されました。お金がないと言うのに、生活費削ってローン組めば良いとか、支店出さない?とか、うんと言うまで話続けました。いろいろ書かされたし、これからの事を考えると怖くてたまりません…。商品はクーリングオフするとしても、個人情報が…

yuki さんのコメント...

Yosapark西宮の情報ありませんか?

匿名 さんのコメント...

今から約半年前に昔付き合っていた彼女に再会し、復縁した男です。その再会自体はyosaの勧誘目的では無かったのですが、彼女は自分からyosaparkを経営し、積極的にセミナーにも参加、周りのアップラインの影響からなのか、成功を信じて頑張っていたのです。恋愛自体はとても順調に進み、結婚の約束までする程の仲となっていたのですが、どうも彼女は資金繰りが大変なようでした。不思議なのは自分自身があれほど必死に頑張って、身体を壊すほどなのにも関わらず、先輩を見習ってか、どんどん勧誘を進めているのです。それも同じpark経営者の募集。
実際私はこの会社の内部の方々、会長さんにも直接お会いし、会社や商品が怪しいものでもないというのはよく解るのですが、やはり洗脳でしょうか、彼女は自分の状態を顧みず、信じて邁進しているのでした。
私は応援するわけでも反対するわけでもないスタンスだったのですが、無理をし、金銭的にも厳しそうな彼女が心配でしたが、洗脳されている人間には少しでもネガティブな事を言うと機嫌を損ねるだけと、そっとしていたのです。
ところが先日、些細な事で喧嘩をしてしまい、結果、あれほど愛し合い、すぐ先の将来を約束しあった彼女が、仕事に集中できないというのを理由に半ば別れる状態となったのです。
私も悪い所はあったのは認めますが、もう本当に洗脳されているのがよく解ります。先輩のpark経営者などの中でそこそこ収入を得ている方も知っていますが、それはそれは強引な販売方法でした。
彼女とは距離を置くことになってしまいましたので、もうそっとしておくしかないのですが、彼女への愛情が醒めるはずもなく、ただ心配でなりません。
MLM自体、私も昔に経験した事がありましたので、何度もそんな簡単に収入なんてとれない、一人前のサラリー程度取ろうとするなら、普通の仕事をしている方がよっぽどましですし、楽です。
話は逸れてしまいましたが、いくらモノが良くても、販売形態に問題があるのではけっして胸を張れるものではないと思います。

匿名 さんのコメント...

私の娘は少し太っていて、いびきがすごく寝ているとき呼吸が止まったりして、無呼吸症候群ではないかと病院へ受診しようと思っていました
その時、近所にYOSAがあって、通うようになり、1回いっただけで、いびきをかかなくなり、ふくらはぎやふとももをマッサージしてくださいますので、足が柔らかくなり、パンパンではなくなっています。寝ているときも息も止まらなくなりましたよ。でも、YOSAの方は今まで無呼吸症候群がなおったとは聞いたことがないよ。って笑っていわれています。娘は一日立ち仕事なので、足がパンパンになっていますが、YOSAでマッサージしていただいていますよ。いい所もあるのではないでしょうか・・・いままで、何の押し売りもうけていませんし、水素水もわけてもらっていますよ。

匿名 さんのコメント...

本当に解約可能なんですか?私は、昨年末、又、今年3月に、母親の名前で契約しました(..)年内にプチオープン予定ですが、
色々読んでいて、集客あるか?不安だし、セミナー強制に困惑中です

匿名 さんのコメント...

YOSAのお店をオープンしてしまいました。
最初は言われるがままセミナーなどにも参加していました。

ですが最近はセミナーに参加するごとに不信感がつのっています…
ほんとに今さら気づいてしまって後悔しています。

クーリングオフは過ぎているんですが、お金は返ってくるんでしょうか?
後、どこに相談すればいいのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

知り合いがyosaparkをしてるので「お付き合い」で通ってます。

私もソコソコいいお年なので「ダイエット」だの「体脂肪」だのではトキメキません。
自力で10キロ痩せた経験があるので、yosaなんかで痩せるとは思えません。
ハイテンションで話されますが・・疲れる。

「セミナー」「パーティー」に誘われますが意地でも行きません。
転勤族で知人・友人が少ないのもあるのですが、誰も紹介しません。
なんせ「お付き合い」ですから。

あの匂いが嫌!
セロリを煮だして、カレー粉入れたような匂い。
体に匂いがつくのが嫌で、帰って速攻シャワーです。
お持ち帰りの液体も速攻捨てます。
お風呂の喚起も悪いので、あんなの入れたら恐ろしい。

整体の方がすっきりするし、前に通ってた「よもぎ蒸し」の方が断然好き。
そろそろ止めようと思ってます。

水素水は良い事が解かったので、フィクサイトと比較して他社を選びました。

フィクサイトも良い所があったのですが、
①情報量が少ない
②信用性に欠ける
③故障した時に言いに行くのが面倒
 転勤してるかもしれないし。
④溶存水素量が700ppbだった
(呼吸により水素は失われ、800ppb以上でないと効果が薄い)
など主な理由です。

私は冷静に比較検討しました。
「ホントすごいんだから」
「使ってみたらわかるから」
「こんなのないから」
「早いもの順、500台しかないの」などと感想や、あおりはいらない!
ちゃんとしたデーター出してくれ!
そして、もうちょっと水素水や、売ってる商品について勉強してくれ!
あなたの言った情報は間違ってたよ

匿名 さんのコメント...

フィクサイト買うとこなんですけど、他社さんってどこですか?
教えてください。
水道水使わないし、数値もちょっと低いなあと思っていたので…比較できるなら比較したいです。

匿名 さんのコメント...

フィクサイトの件お返事です。もう遅いかな

うちは「ルルド」にしました。

理由

①「フィクサイト」はマグネシウムを強調されていますが、マグネシウムが多過ぎるのは、あまり良くないみたいです。
中毒まではいかないでしょうけど、お腹がデリケートな方は合わないかも・・・
うちの主人はデリケートな方なので避けました。

②「フィクサイト」で製造後、半日又は1日後の溶存水素量が分からなかった。
水素水といえども、生水なので2~3日間も置くことはないと思います。
精々長くて1日。うちは製造後、半日位でしょうか。
長く持つからから良いというのではない気がしました。

③日頃のお手入れが分からなかった。
「フィクサイト」は洗うだけだと聞きました。それで良いのかもしれませんが。
他社のサーバーは、カートリッジのみの交換で済むように思われますが、よく見るとそれ以外のお手入れがあります。
「ルルド」はオゾン水を作る事と、電極の手入れを時々します。

④実績のない新商品に手が出しにくかった。
「フィクサイト」周りの反応が、本当に良いか暫く様子見がしたかったんですがね。
「ルルド」は口コミも多く、データーも口コミにありました。よく売れているものだから安心感がありました。

⑤「ルルド」はオゾン水が作れる。
殺菌効果はアルコール除菌より上

⑥phが「フィクサイト」は高め。
5分の製造で9

以上が主な理由です。

先日、実際に「フィクサイト」見ました。
短時間でトロミのある水素水でした。たぶん水素ガスが多く含まれていると思います。

「フィクサイト」も良いところありますよ。

①冷蔵庫で保存できるのは、暑い時期は助かるし魅力です。

②「ルルド」はサーバーから外すと保存ができなくなるので、早く使い切るか、追い炊きします。

③「ルルド」耐久年数5年です。1年で約3万強計算です。
「フィクサイト」は長かったような

④サイズが小さいので場所を取らない。

⑤「ルルド」は1.2ppm作るのに30分かかります。作り置くようにしてますが、忘れた時は・・・10分だけ作ります。

たぶん、こだわるのは買う前と使い始めの時だけ。
普段どれだけ「使いこなせるか」だと思います。
なので、耐熱温度はこだわりませんでした。

もう「ルルド」生活にも慣れたので、十分満足してます。お肌もツルツルです。

匿名 さんのコメント...

ヨサパークアゲハに行って騙されました

匿名 さんのコメント...

今日でヨサ2回目です。

仲の良い友達に誘われて初めて行った時、肌の調子が良い気がしたのとお通じが良くなりました。劇的な変化はそもそも有り得ないと思っているので、何となくいい、位のレベルですが、良かったので今日は一人で行ってきました。

初めて行く前にもネットでヨサとはどんなもんなのか?は調べて行ってたので、マルチ商法など悪い噂も認識してました。オーナーさんは肌がめっちゃくちゃ綺麗で30歳くらいかな?話し方も普通に感じの良い人。

初めから私の方から、ヨサ気に入った!いくら??とか聞いていたので、100万くらいですよ、とあっさり言われて、それなら買えるわ、とかノリで私言ってましたけど、しつこい勧誘など全然なかったです。

今日は一人なので何か誘われるかな??と内心ワクワクしてたんですが、まぁ普通にヨサの良さを伝えてきたり、買ったらいいのに!と言われたけど、ほんまに欲しい!と私は言ってもそれ以上の言葉は向こうからなかったです。

ヨサ終わってからも、話を引き延ばすどころかあんま長居してほしくない?くらいのあっさりとした対応で、また来てくださいねー くらいでバイバイしました。特にメール連絡も来てません。

至って普通ですよーー

月に2回以上は通おうと思ってます。あと別の店舗にも行ってみます。

匿名 さんのコメント...

自分は難病の者ですが…初め水素水を薦められ治るから大丈夫だよって言われたけど治らないよ(>_<)
これって詐欺だよね?
もう少ししたら訴える予定です

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
全額返金されたとのことですが、弁護士さんを通されたんですか?
その場合費用はどのくらいかかりましたか?

匿名 さんのコメント...

私もYOSAを友達から誘われ体験してきました‼気持ち良くこれは体にいいなと思い、詳しい話を主人と聞くため自宅に説明に来てもらいました。友達は、詳しい話は上の人から…と言われその上司夫妻と来てくれました。初めは私の体調や回りの友達で具合の良くない人に是非紹介して体を健康にしてあげて、癌も良くなるからと心配そうにしてくれていました。親切な方だなと思っていたのですが…いざ購入の話になりためらっていたら、先ずは水素ぶろからと言われ水素の機械500000円を契約書に記入するよう‼と言われて(>_<)ちょっと今日はとお断りしたら豹変❗せっかく自宅まで来てやったのに❗体の健康な元気な人に広めればすぐに借金は返せるのに❗と………まるで話が一転してしまい私も主人もビックリ‼
商品が良くてもあんな人達からは絶対に買いません❗(#`皿´)
某病院の水素ぶろの(ガン治療目的)DVD?パソコンから取り入れたやつを見せられたり、その病院の事をチラシでファイルして説明したり、それって違法じゃないですか?!病院の許可あるのでしょうか‼詳しく調べたいと思っています!
病気や体を心配していると見せかけて、広めるのは元気な人にって!‼許せないです❗
そんな人と繋がらなくて良かったと思います。

駒沢ヨサ さんのコメント...

いいえ、弁護士さんなど依頼しませんでしたよ。
まずは消費者相談センターに電話。

匿名 さんのコメント...

4年前にYOSAPARKを開業しましたが、1年で廃業しました。
地域のフリーペーパーに載せるとお客様はそこそこ来るのですが、正直施術代だけで運営していくのは厳しいです。その間にも新商品が出たり機材のリニューアルが山ほどあるし(しかもン十万単位のお金がどんどん出ていく)結局お客様に高い商品を売りまくるか、傘下を増やすかしないと商売になりません。私は高額商品の販売に抵抗があったので、ひたすら施術メインに動いていましたが‥きっぱり見切りをつけました。高い勉強代でした。
商品自体は良いと思うのですが、仕事にするには相当覚悟がいりますね。